2015年3月号 特集 「女性顧客の心を掴むには」

消費の中で女性が果たす役割の大きさは今さら説明の必要はないだろう。女性が支持したものは売れるし、女性から嫌われたものはすたれていく。消費というものが女性によってつかさどられているのだ。特に通販業界において、この真理をとらえたものが大きな成長を果たしているのは紛れもない事実である。その中のひとつが、千趣会だ。「女性の毎日に笑顔を届けることを通じて世界を幸せにしていく」という企業理念どおり、女性たちの心をつかんだ通販カタログ「ベルメゾン」で時代を築き、現在もその勢いは留まることはない。そんな千趣会が半世紀にわたり日本女性と歩んできた知見を活かして「女性の未来」を予測しているのをご存知だろうか。それが2004年に設立された「ベルメゾン生活スタイル研究所」だ。設立10年を越えた彼らの研究では今、日本女性の生活スタイルが大きく変わろうしているという。そこで今回は、研究所の坂本典子氏、和田康彦氏に登場していただき、その「変化」と女性の未来について教えていただこう。

 

株式会社 千趣会 会社概要
本社◎大阪市北区同心1-8-9
ビジネスセンター◎大阪市北区同心1-6-23
東京本社◎東京都品川区北品川5-9-11
大崎MTビル12・13F
設立年月日◎1955年11月9日
資本金◎20,359百万円(2014年12月31日現在)
代表者◎代表取締役社長 田邉道夫
売上高◎142,526百万円(2014年12月期 連結)
事業内容◎カタログ事業/頒布会事業/ブライダル事業/法人事業/その他事業

 

 

 

 

 

 

>>JADMA NEWS 掲載情報 目次に戻る場合はこちら

>>JADMAのホームページはこちら