Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA



第38回通信販売企業実態 調査報告書

第38回通信販売企業実態 調査報告書

第38回通信販売企業実態 調査報告書

発行年月日令和2年10月20日
サイズ・頁数A4判・52頁
定価3,300円(本体3,000+税300)
送料215円
内容会員会社を対象にした調査をまとめたもの。媒体別売上高構成比、取扱商品、フルフィルメントなどを集計分析しています。重要な現場のデータを掲載しています。
※個別企業のデータは掲載しておりません。

INDEX

はじめに
調査結果の概要
 A.会員社のプロフィール
 B.通信販売市場の売上高
 C.通信販売広告の媒体
 D.通信販売の商品
 E.フルフィルメント
 F.通信販売の費用と経営指標

A 調査結果による会員社のプロフィール(属性)
 A-1 業種<専用と兼業による分類>
 A-2 売り上げの割合(消費者向け:事業者向け)
 A-3 売上高階層<売上規模による分類>
 A-4 取扱ジャンル

B 通信販売市場の売上高
 B-1 通信販売市場規模の推移
 B-2 平均売上高
 B-3 対前年売上高の増減
 B-4 売上高の増減予測

C 通信販売広告の媒体
 C-1 利用している通販広告の媒体
 C-2 広告媒体別の「売上高構成比」
 C-3 定期購入について
 C-4 顧客について

D 通信販売の商品
 D-1 取扱商品ランキング
 D-2 商品カテゴリー別の売上高構成比
 D-3 取扱商品数
 D-4 商品の平均単価

E フルフィルメント
 E-1 受注件数
 E-2 受注1件あたりの平均金額
 E-3 通信販売の受注方法
 E-4 商品配送方法
 E-5 送料システム

F 通信販売の費用と経営指標


ページトップ