Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

第26回 全国通信販売利用実態調査報告書

第26回 全国通信販売利用実態調査報告書

第26回 全国通信販売利用実態調査報告書

発行年月日令和元年6月
サイズ・頁数A4判・141頁
定価5,400円(本体5,000+税400)
送料300円
内容内容:全国の15歳~79歳の男女2,800名を対象として、2018年1年間の通信販売の利用動向を調査したもの。利用率、利用広告媒体、購入商品、利用金額等について、様々な角度から分析されています。

INDEX

まえがき
1. 調査概要
2. 調査結果の概要
3. 調査結果
 3.1 これまでの通信販売の利用経験率
 3.2 最近1年間の通信販売の利用状況
  2- 1 年間利用率
  2- 2 利用広告媒体
  2- 3 申し込み手段
  2- 4 通信販売広告を見る場所
  2- 5 購入商品
  2- 6 年間利用回数
  2- 7 年間利用会社数
  2- 8 年間総利用額
  2- 9 1回あたりの平均利用金額
  2- 10 代金支払い手段
3.3 海外の通信販売について
  3- 1 この1年間の海外の通信販売の利用率
  3- 2 海外の通信販売で購入した商品
3. 4 通信販売で購入した商品の返品について
  4- 1 返品経験率
  4- 2 これまでに返品した商品
  4- 3 返品した理由
3.5 通信販売でのトラブルについて
  5- 1 通信販売でのトラブル経験率
  5- 2 通信販売でのトラブルの内容
3.6 直近の通信販売利用状況
3.7 通信販売の評価
3.8 通信販売の利用理由
3.9 通信販売の短所
3.10 今後の通信販売の利用意向
  10- 1 通信販売の利用意向
  10- 2 今後利用したい広告媒体
  10- 3 今後利用したい申し込み手段
  10- 4 今後利用したい代金支払い手段
  10- 5 今後購入したい商品
3.11 インターネットオークション・フリマサイトの利用状況
  11- 1 インターネットオークション・フリマサイトの利用頻度
  11- 2 インターネットオークション・フリマサイトでの購入品目
3.12 通信販売型の宅配レンタルサービスについて
3.13 JADMAマークの認知度
4. 調査票


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