Next-generation Commerce Award | NgCA

News
10/8 NgCA2020は開催終了いたしました。
ご参加いただいた方へは、本イベントメインセッションの内容をまとめたデジタルレポートをお送りします。(JADMA正会員・賛助会員・JADMA倶楽部メンバーのみ)
参加視聴受付中。申込みサイト(Peatix)よりご登録ください。
■9/17 NgCA2020は、大賞「FABRIC TOKYO」、特別賞「subsclife」に決定いたしました。
関連イベント
■本イベント協力 ECエバンジェリスト 川添 隆 氏のラジオ第4弾が配信されます。
視聴はこちらから> evanh.jp/n/n415d7e092099
「次世代Eコマースの姿とは?」10月5日(木) 19:30-20:30
:今回は「ECサイトの機能として、ショッピングの楽しみをどこまで提供できるか?」をテーマに、クラウドECプラットフォーム「メルカート」を展開する株式会社エートゥジェイの渡邉 章公さんとお話しいただきます。
是非お聞きください。

Next-generation Commerce Award | NgCA とは?

JADMAでは、“次世代ECの発展”と“中小規模EC事業者の交流促進”のため、デジタルコマースにおける顧客体験向上につながるような、先進的な取り組みに挑戦している中小規模事業者を表彰する「Next-generation Commerce Award」を開催しています。
2020年度も、下記の通り開催が決定しました。

NgCAの様子

2020年度受賞社

本年度の大賞・特別賞は以下の企業に決定しました。

大賞

株式会社FABRIC TOKYO
「FABRIC TOKYO」
https://fabric-tokyo.com/

特別賞

株式会社subsclife
subsclife(サブスクライフ)
https://subsclife.com/

歴代受賞社

2019

大賞
北欧、暮らしの道具店   
https://hokuohkurashi.com/

特別賞
メチャカリ(ストライプインターナショナル)
https://mechakari.com/

メチャカリ

NgCA2020 審査について

審査について

審査のポイント

下記の2つの視点から評価を行います。
1.自社のECサイトが比較的中小規模である
2.顧客体験・カスタマーエクスペリエンスの向上を目指し、ユーザーの課題を解決する新たなチャレンジに取り組んでいる

審査スケジュール

応募受付:7月27日(月)~8月17日(水)
所定の項目を記載した書類をご提出ください。審査費用は無料です。

審査:8月下旬
書類審査・審査委員による評定・協議により審査を行います。

受賞企業の決定・公表:9月上旬
審査結果を応募者に通知します。受賞企業はプレスリリース予定です。

表彰式(NgCAオンラインイベント):10月6日(火)10月7日(水)
Next-generation Commerce Awardを授与・表彰いたします。
(受賞スピーチや、トークセッションへご参加いただくことを予定)

審査委員

(公社)日本通信販売協会及び業界有識者

応募方法

下記項目を記載した文書を、事務局までお送りください。(参加無料)

 1.企業情報
 貴社名/本社所在地/代表者名/資本金/従業員数/
 ECサイトURL/ECサイトの年間売上高(概算)

 2.ご担当者連絡先
 氏名/部署役職名/住所/電話番号/メールアドレス

 3.貴社の取り組み
 本賞の評価項目に合致するような取り組みについて
 自由に記載してください。

応募シートサンプル( word / pdf )
※応募の様式は自由です。また、補足資料の提出も可能です。

応募資料送付先
(公社)日本通信販売協会事務局
 【メール】
  jadma@jadma.or.jp
 【郵送】
 〒103-0024
  東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル2F
 (公社)日本通信販売協会事務局

NgCA2020 授賞式&トークイベント開催(オンライン)

10月6日、7日には、授賞式イベントをオンラインにて開催予定です。
受賞企業を交えたトークセッション、デジタルコマースの最新事例など、
ご参加のみなさまに楽しんでいただけるコンテンツを配信します。
奮ってご参加ください。

催事名Next-generation Commerce Award 2020
主催公益社団法人日本通信販売協会
協賛あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
株式会社エートゥジェイ
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
シールドエアージャパン合同会社
株式会社空色
会期2020年10月6日(火) 15:00 ~ 17:30
2020年10月7日(水) 15:00 ~ 17:30
会場オンライン配信
参加費参加無料、事前登録制
※参加者多数の場合、締切とさせていただく場合があります。
申込み下記専用WEBサイトよりお申し込みください。
(Peatixを利用できない方は、下記事務局までお問い合わせください。)

視聴申込み

イベントタイムテーブル(オンライン)

10月6日(火)
15:00-15:05
オープニング
サポーター
セッション
15:05-15:35

シールドエアージャパン合同会社
環境問題から考える、通販事業における梱包資材の選び方』
休憩
サポーター
セッション
15:45-16:15

株式会社 空色
顧客体験(CX)をあげる!顧客化ノウハウを持つオンライン接客とは?!
休憩
メイン
セッション
16:30-17:25

株式会社FABRIC TOKYO
大賞受賞コメント・トークセッション
エンディング
10月7日(水)
15:00-15:05
オープニング
サポーター
セッション
15:05-15:35

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
『置き配によるUX向上〜アフターコロナでも求められる新たな受け取り方法〜
休憩
サポーター
セッション
15:45-16:15

株式会社 エートゥジェイ
〜with コロナ時代のデジタル販路拡大のために〜
  次世代型ECプラットフォーム「メルカート」
休憩
メイン
セッション
16:30-17:25 


株式会社subsclife
特別賞受賞コメント・トークセッション
エンディング

サポーターセッションアーカイブ

株式会社 空色
『顧客体験(CX)をあげる!
顧客化ノウハウを持つオンライン接客とは?!』


株式会社 エートゥジェイ
『〜with コロナ時代のデジタル販路拡大のために〜
次世代型ECプラットフォーム「メルカート」』


協賛

お問い合わせ先

(公社)日本通信販売協会 事務局
東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル2階
TEL: 03-5651-1155
E-mail: jadma@jadma.or.jp