新型コロナウイルス感染症対策について

通販基礎講座とは
本講演は、徹底した新型コロナウイルスへの安全対策を実施します。
▽ 会場での感染症対策への取り組みについて

①全参加者へのマスク着用を徹底
マスクを着用されていない場合には受付にてマスクを配布・着用していただきます。

②全参加者へ受付にて体温の測定を実施
非接触型の検温器にて体温測定をします。37.5度以上の発熱が確認された場合にはご参加をご遠慮いただきます。

③全参加者へ会場入場前の手指消毒を徹底
会場受付にアルコール消毒液を設置します。

④会場内での座席間隔を確保
会場内の座席は、ソーシャルディスタンスの確保に努めて配置します。

⑤会場の扉・窓の解放、空気設備による換気
会場の扉ならびに窓は定期的に開け、空調をつけ、換気に務めます。

▽ ご来場される受講者の皆様へ

実際にご来場される受講者の皆様につきましても、感染予防として下記内容をご確認の上ご来場いただきますようお願い申し上げます。

①開催当日、下記に該当される方はご参加いただけませんので予めご了承ください。

・37.5℃以上の発熱がある方や、体調がすぐれない方(味覚・嗅覚異常を含む)。
※会場へお越しになる前に必ず検温をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染症の陽性者との濃厚接触がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航、
および当該在住者との濃厚接触がある方。

②会場では入場に際し、マスクの着用、検温、手指の消毒 にご協力ください。

③会場内では換気や空調の使用をおこないますので、寒暖の調整ができる服装でお越しください。

④会場におきまして、こまめに手洗いやアルコール消毒をおこなってください。

⑤会場内での大声、また不要な私語はご遠慮ください。

⑥会場内では水分補給ならびに昼食時間に限りご飲食いただけますが、その際は自席にて黙食の徹底をお願いいたします。

⑦会場外階段の喫煙所は距離を保つため定員を3名とさせていただきます。

上記の取り組みは随時見直しのうえ更新してまいります。ご来場の受講者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症対策にご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。なお、状況の変化によっては、変更させていただく場合もございます。
なお、最新のお知らせはホームページで随時ご案内いたしますので、ご来場の際には事前のご確認をお願いいたします。

2022年3月3日
公益社団法人 日本通信販売協会

タイトルとURLをコピーしました