通信販売基礎講座オンラインセミナーについて

お知らせ情報

「通販新人向けオンライン講座」について

お申込みはこちらから:お申込みフォーム(外部サイト)
通信販売に関する基礎知識をオンラインで学ぶ

日本通信販売協会(JADMA)では、2020年度の「通信販売基礎講座」の開催中止に伴い、通信販売業界の概要や通販業務に必須となる法的知識等をを習得できるオンラインセミナーの開催を決定いたしました。通販業務について間もない新人・新任担当者、通販事業への参入を検討している企業の担当者を対象にしています。通販に関する協会独自調査、通販関連法令についてのわかりやすい解説のほか、顧客対応のポイントなどを事例を交えながら学びます。ぜひ 、研修の一環としてご活用ください。

講座内容詳細

[日時とタイムテーブル]

■日時
6月11日(木)10:45〜14:00 及び 12日(金)10:45〜14:00
(両日45分×2コマ)

■スケジュール
□6月11日(木)
10:45〜 OPEN
11:00〜11:45
「通販業界動向について」 JADMA 事務局長 三浦 千宗
13:15〜14:00
「通販の法的知識について(特商法)」 JADMA 専務理事 万場 徹

□6月12日(金)
10:45〜 OPEN
11:00〜11:45
「広告表示(景表法)に関するチェックポイント」 JADMA 調査役 植木 正樹
13:15〜14:00
「通販での顧客対応について」 JADMA 消費者相談室長 石川 康博

※各講座とも終了後の10分程度、講師への質問時間を設けます。

[対象]

通販業務について間もない新人、新任担当者、また通販事業への新規参入を予定する担当者で、Zoom(WEB会議サービス)でのオンライン受講が可能な方。
※Zoom使用不可の場合は別のWEB会議サービス(Cisco Webex)をご用意いたします。
その旨、必ずお申込み時にご連絡ください。

[参加費]

JADMA正・賛助会員、ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円 (税込:1名) ※
一般 16,000円 (税込:1名)

※会員特典
JADMA会員社・倶楽部メンバーの方は、2名以上お申込みの場合、
2名以降の1名様参加費が、6,000円(2,000円割引)となります。
(例)JADMA会員社より3名お申し込みの場合
1人目8,000円+2人目以降6,000円×2=合計20,000円

※請求書は、お申込みご担当者様宛へ、順次郵送いたします。

[締切]

6月3日(水) ※定員(100名)になり次第期日前に締め切ります。予めご了承ください。

[お申込み方法]

申込みWEBフォームよりお申し込みください。
直後に申込確認のメールが自動配信されますが、 しばらく経過してもメールが届かない場合は、お問合せ先までご連絡をお願いします。
※同一社で 複数のお申込みをいただく場合、できるだけ同一のご担当者がまとめてお申込みください。

[お支払い方法]

お申し込み後、事務局より申込担当者様へ請求書を郵送いたします。
請求書記載の期日までにお振込みをお願いします。

[受講方法]

開催日の1週間程前に、申込担当者様宛に、Zoomにアクセスするための招待URLをお送りいたします。
メールをご確認の上、当日は開演の数分前にはアクセスし、予め音声状況等をお確かめください。
また、社内規定等で、Zoomの利用ができない場合には、代替方法として、別のWEB会議サービス(CiscoWebex)を通しての配信を準備予定です。
お申し込み時に備考欄にてご連絡ください。別途ご案内いたします。

[ご注意]

※一部講演のみのお申込み には対応しておりません。予めご了承くださいませ。
※複数聴講者がいる場合は、必ず人数分のお申込みをお願いいたします。
※入室時にお名前を確認させていただきます。変更がある場合には必ず事前にお知らせください。
※ 入金後、申込者の都合によりキャンセルされる場合はご返金いたしかねます。
※ 講師の都合により、一部プログラムの入替・変更のある場合がございます。
※カメラやビデオ、録音機器の使用はお控えください。

 

<本件に関するお問い合せ>
公益社団法人日本通信販売協会 事務局 渡辺・日俣
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町3-2 リブラビル2F
TEL:03-5651-1155 / FAX:03-5651-1199 /E-mail jadma@jadme.or.jp
タイトルとURLをコピーしました