Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

イベント・セミナー情報

協会は様々なイベント・セミナーの企画開催に携わっています。ぜひご参加ください。
また、イベント・セミナー等の開催案内をメールにて配信するサービスも行っておりますので、宜しければご利用下さい。

[主催] 協会主催 / [後援] 協会後援・協賛 / [企画] 企画・協力
[正会員] 正会員のみ参加可能 / [会員] 正・賛助会員が参加可能 / [一般] 会員以外の方も 参加可能

2023年01月27日 15時00分~2023年01月27日 16時00分

[主催,会員]

オンライン開催「通販シニアマーケティングセミナー」

※1/25お申込み受付は終了しました。
JADMAマーケティング研究部会では、1月27日に、会員社の(株)ハルメクホールディングスをお招きして、シニアマーケティングの取り組みについてお話しいただくオンラインセミナーを開催します。
雑誌販売低迷と言われる中、多くのシニア女性の支持を受けて躍進を続ける定期購読誌「ハルメク」。同社のシンクタンク「生きかた上手研究所」の梅津氏より、徹底した調査内容と調査を活かした紙面づくり、商品開発についてお話しいただきます。ぜひご参加ください。

[会期] 2023年1月27日(金) 15:00~16:00(14:45~開場)
[プログラム] ※予定
『シニア女性の心をつかむヒント』
講演者:株式会社ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所 所長 梅津 順江 氏
シニア女性のインサイト理解の取り組みと工夫についてお話しします。
≫詳しくは 案内状 をご確認ください。
[対象] JADMA正・賛助会員ならびに大学教員
[参加費] 無 料
[申込期日] 2023年1月25日(水)午前10:00
[申込方法]
受付は終了しました。

2023年02月01日 00時00分~2023年02月02日 23時30分

[後援,一般]

JADMA協賛「第17回JAグループ国産農畜産物商談会」開催のご案内

JADMA協賛イベントの「第17回JAグループ国産農畜産物商談会」が2023年2月1日~2日に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催されます。全国のJAグループが年に一度集結する商談会で、全国各地の魅力ある商品が一同に集まります。バイヤー登録が開始されましたので、食品関連事業者でご興味のある方は下記のURLよりご登録ください。予約制個別商談会や商品のマッチングサポートなどを行います。

[会 期]2023年2月1日(水)~2日(木)
[会 場]東京都立産業貿易センター浜松町館 3・4階
[対 象]食品関連事業者
[バイヤー登録]下記イベントHPよりお申込みください。
第17回JAグループ国産農畜産物商談会
バイヤー案内状

2023年02月10日 14時00分~2023年02月10日 15時45分

[企画,一般]

<無料・WEBセミナー>2/10開催「透明化法の運用状況と出店者が気をつけたい法律知識(商標権)について」

2022年12月、「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」に基づき特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性についての評価」が取りまとめられ、公表されました。
JADMAが運営するDPCD窓口では、これを踏まえ、同法の運用状況や今後押さえておきたい商標権についての解説セミナーを開催いたします。

[会期] 2023年2月10日(金)14:00 ~ 15:45(13:45~アクセス可能)
[対象] デジタルプラットフォーム(オンラインモール)を利用している、または利用を検討している事業者
[参加費] 無料
[プログラム]
詳細は 公式ページ をご確認ください。
[定員] 200名
[申込締切] 2月2日(火)
※ただし、定員に達した時点で締め切らせていただきます。
[お申込み方法]
下記のWEBフォームよりご登録し、お申込み下さい。
公式ページ

2023年02月15日 13時00分~2023年02月15日 17時00分

[主催,一般]

オンライン「コールセンター新人SV・リーダー育成研修」のご案内

※1/19 定員に達したため受付を終了しました。

JADMAでは、受注から代金回収までのフルフィルメントに特化した講座を開講しています。この度、コールセンターのSV、またリーダーや候補生を対象とした講座をオンラインで開催いたします。
[会期]
2023年2月15日(水) 13:00~16:45(12:45~OPEN)
※適宜休憩あり
[対象]
コールセンターの新人SVやリーダー、その候補生の方(0~3年程度を想定)
かつ、Zoomでのオンライン受講が可能な方
≫詳しくは 案内状 をご確認ください。
≫講師プロフィールは こちら をご確認ください。
[参加費](税込/1名様)
■JADMA正会員,ジャドマ倶楽部 12,000円
■一般(通販事業者)     20,000円
[定員]
12名(1社2名まで)※最少催行7名
[申込締切]
2023年2月13日(月)午前10時まで
※ただし、定員人数に達した場合は上記以前に締め切る場合がございます。

2023年02月22日 10時00分~2023年02月22日 17時00分

[企画,一般]

【東京都内中小企業者限定】大商談会&個別相談会「東京ものいちば」

「東京ものいちば」は、東京都の支援のもと、中小企業の魅力ある商品を発信し、販路開拓・拡大につなげるためのビジネスイベントです。
本イベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止に努め充分に対策を講じた上、 秋葉原のアキバプラザにて開催します。通販バイヤーに商品をアピールして、新たな販売チャネルを広げるこの機会を、ぜひご活用ください!
※対象は、所在地が都内の中小事業者様に限ります。
※今後の感染症状況により内容を変更する場合がございます。
※最新の内容について、くわしくは公式HPをご覧ください。

◆開催日時
 2023年2月22日(水) 受付9:30~
 【大商談会】10:00~17:00(事前マッチング形式/1社あたり約40分間)
 【個別相談会】10:00~17:00(1社あたり約40分間)
 ※申込状況やマッチング結果によっては、ご希望に添えない可能性もございます。

◆対象
 都内の中小事業者

◆定員
 商談会 36社 / 相談会 18社(予定)

◆詳細はこちら
≫ 公式HP

2023年03月03日 14時00分~2023年03月03日 16時00分

[主催,一般]

オンライン開催「顧客対応セミナー」

日本通信販売協会の消費者委員会(69社)では、顧客対応担当者が定期的に集まり、委員会メンバー各社の顧客対応についての情報交換などを行っています。
本セミナーでは2022年の出来事から改めて顧客対応の重要性についてお話するほか、消費者委員会メンバーの協力のもと、「過剰顧客の対応事例」というテーマで、各事業者の対応事例などをご紹介いただきます。

[会期]2023年3月3日(金)14:00~15:45(13:45~開場)
[プログラム]※途中、休憩・質疑応答あり(予定)
14:00~14:40
講演 「顧客対応の重要性について-2022年の苦情相談から考える-」
(公社)日本通信販売協会 消費者相談室長 石川 康博
14:45~15:15
企業事例 「過剰要求に対するアスクルの対応事例」
アスクル(株) カスタマーサービス本部 お客様相談室 多田 直 氏
15:15~15:45
企業事例 「食品通販のトラブル対応~フジッコの事例より~」
フジッコ(株) 通信販売事業部 カスタマーサービスグループ 課長 位田 隆志 氏
フジッコ(株) 通信販売事業部 カスタマーサービスグループ 田中 晃子 氏
≫詳しくは 案内状 をご確認ください。
[対象]通信販売事業者で顧客対応部門ご担当者
[参加費]
■JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー 無料
■一般(通信販売事業者に限る) \8,000 (税込/1名様)

[お申込方法]
申込フォーム より、注意事項をよくお読みの上、お申込み下さい。
[申込締切]
2023年3月1日(水)午前10時まで


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