Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

協会活動スケジュール

協会の活動スケジュールをご案内しています。

2020年3月4日(水)

【※延期となりました】月例講習会「コンビニ支払いをスマホで効率化する“PAYSLE”の特長と導入事例」

※2/20(木)本セミナーは延期となりました。

新型コロナウイルスの影響を受け、講師と協議の上、3月に開催予定でした以下のセミナーにつきまして、延期することなりました。
お申込み頂いた皆様には、事務局より詳細のご連絡をいたします。
また、開催日時が未定のため、一旦申込受付を止めさせていただきます。
開催日時が決定いたしましたら、改めてご案内いたします。
ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
JADMAでは3月度の月例講習会にて、株式会社ブリースコーポレーションの山岸 誠司様、牛膓 浩隆様をお招きし、ネット通販の決済手段である「コンビニ支払い」をスマホで効率化する”PAYSLE”について、その特長と導入事例をご講演いただきます。皆様奮ってご参加ください。

◆日時:
令和2年3月4日(水)15:00~16:30(質疑応答含む)
受付開始14:30~
◆場所:JADMA会議室(東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル2階)
◆対象:JADMA正会員、ジャドマ倶楽部メンバーのみ
◆定員:24名(※先着順とさせていただきます。)
◆参加費:無料

2020年3月13日(金)

※消費者委員会開催見合わせ

3/13に消費者委員会を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響を鑑み、開催見合わせとなりました。
2020年3月18日(水)

物流委員会主催 Zoomオンラインセミナー【配送満足度調査の結果報告】

JADMAの物流委員会主催で、「配送満足度調査の結果報告」のオンラインセミナーを開催いたします。
同調査は3年に1回行っており、最新の調査として、昨年秋に実施した結果を報告します。今回は受け取り方の多様化に向けた可能性を探るため、「置き配」に注目し、その利用意向も調査いたしました。
またYper様から、OKIPPAの実証実験の結果をお話しいただきます。消費者は配送サービスに何を求めているのか、事業者が取り組むべき課題のヒントを見出していただければ幸いです。
なお、今回は初めての試みとしてWeb会議ツール「Zoom」を使用します。定員はございませんので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
JADMA物流委員会主催 Zoomオンラインセミナー【配送満足度調査の結果報告】

◆開催日時:2020年3月18日(水) 16:00~16:40
◆テーマ:配送満足度調査の結果報告~受け取り方の多様化に向けて~
◆内容:
16:00~16:20 (株)日本リサーチセンター/「配送満足度調査の結果報告(仮)」
16:20~16:40 Yper(株)/「受け取り方の多様化に向けて、OKIPPAの実証実験結果(仮)」
◆対象:JADMA正・賛助会員、ジャドマ倶楽部メンバー
◆定員:無し ※ただし受講には条件があります
◆参加費:無料
◆受講条件:Web会議ツールの「Zoom」から配信しますので、その受信が可能な方

ご案内(PDF)
申込WEBフォーム
2020年3月23日(月)

広報委員会

時間:15:30~17:00
場所:日本通信販売協会 会議室 (東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル2F)
参加対象:広報委員会メンバー

ページトップ