Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

協会活動スケジュール(月間)

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開催日 題名
3月3日(金) オンライン開催「顧客対応セミナー」
3月30日(木) オンライン開催「新規会員向けJADMA説明会」
2023年3月3日(金)

オンライン開催「顧客対応セミナー」

※3/1 申込受付を終了しました。

日本通信販売協会の消費者委員会(69社)では、顧客対応担当者が定期的に集まり、委員会メンバー各社の顧客対応についての情報交換などを行っています。
本セミナーでは2022年の出来事から改めて顧客対応の重要性についてお話するほか、消費者委員会メンバーの協力のもと、「過剰顧客の対応事例」というテーマで、各事業者の対応事例などをご紹介いただきます。

[会期]2023年3月3日(金)14:00~15:45(13:45~開場)
[プログラム]※途中、休憩・質疑応答あり(予定)
14:00~14:40
講演 「顧客対応の重要性について-2022年の苦情相談から考える-」
(公社)日本通信販売協会 消費者相談室長 石川 康博
14:45~15:15
企業事例 「過剰要求に対するアスクルの対応事例」
アスクル(株) カスタマーサービス本部 お客様相談室 多田 直 氏
15:15~15:45
企業事例 「食品通販のトラブル対応~フジッコの事例より~」
フジッコ(株) 通信販売事業部 カスタマーサービスグループ 課長 位田 隆志 氏
フジッコ(株) 通信販売事業部 カスタマーサービスグループ 田中 晃子 氏
≫詳しくは 案内状 をご確認ください。
[対象]通信販売事業者で顧客対応部門ご担当者
[参加費]
■JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー 無料
■一般(通信販売事業者に限る) \8,000 (税込/1名様)

[申込締切]
2023年3月1日(水)午前10時まで
2023年3月30日(木)

オンライン開催「新規会員向けJADMA説明会」

JADMAでは、入会半年以内の新規会員ならびに新規のご担当者様向けにオンライン「JADMA説明会」を開催いたします。
通販業界の動向やJADMAマークの使い方のご説明をはじめ、JADMA各種委員会活動のご紹介や相談窓口の活用方法など、JADMA会員の皆さまにぜひお役立ていただきたい情報について、各担当者よりお話いたします。情報収集にぜひご活用ください。

[会期]2023年3月30日(木)14:00~15:30
(質疑応答含む / OPEN13:45~)
[プログラム]
詳細は 案内状 をご確認ください。
[対象]
JADMAへ入会半年以内 または 新規のご担当者様
※JADMA正会員・賛助会員に限ります。
[参加費]
無料
[お申込方法]
申込フォーム より、注意事項をよくお読みの上、お申込み下さい。
[申込締切]
2023年3月28日(火)午前10時まで

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