Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

会員の種類とメリット


会員には、正会員と賛助会員の2種類があります。

正会員…通信販売事業を展開中または展開予定の事業者。
賛助会員…上記以外の事業者。

※通信販売事業者に該当するかは、事業者が消費者との売買契約を締結しているかを基準に判断します。
※対外的に「会員」であることをアピールできるのは、正会員のみとなります。


会員は内外の最新情報や、公的機関の最新情報の入手、及び各種セミナーや先進企業の見学会に参加できます。
※会員の種類によって入手できる情報の度合いや参加できるセミナーの種類は変わります。


さらに、正会員のみが民法上の社員として、総会での議決権を有します。
協会のシンボルマークである「ジャドママーク」は、正会員のみが通信販売の広告に使用することができ、賛助会員は使用することはできません。



会員のメリット

正会員のみ
  • 通信販売広告に協会の会員であることをあらわすジャドママークを使用することができ、企業に対する信頼感を公衆に対してアピールができる 。
  • ※ジャドマークの使用に関しては、 「ジャドママークの使用に関する規則」をご参照下さい。
  • 各種団体保険に加入することができる。
会員すべて
  • 内外の業界情報や公的機関などの最新情報が入手できる。(『JADMA NEWS』など)
  • 組織的に公的機関に対してアピールができる (郵便問題や電話問題に対する要望)
  • 協会主催の各種セミナーに参加できる
  • 協会主催の企業見学に参加できる
  • 業界内での情報交換の機会が持てる(各種懇親会など)
  • 消費者団体との定期的会合を通して消費者の声を吸収できる
  • 協会の各種活動を通して企業の社会的責任をはたす事ができる

※会員の種類によって入手できる情報の度合いや参加できるセミナーの種類は変わります。



お問合せ先


入会についての不明点は下記へお問い合わせください。

公益社団法人 日本通信販売協会 事務局 入会審査担当
TEL 03-5651-1155





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