Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

JADMAからのお知らせ

JADMAの活動ニュースやWebサイトの更新情報などをご案内しています。





2021年04月23日

[お知らせ,お役立ち情報]

ジャドマニューズ3-4月号を公開!

メーカーとして培った高品質な製品をダイレクトに消費者に届けるメーカー通販が好調です。
店頭に並ぶものとは異なる独自の製品を扱っているカゴメの通販事業もそのひとつで、2017年より2桁成長を続け、コロナ禍でも内食需要の高まりを受け堅調に推移。カゴメの業績にも寄与しています。
メーカー通販の強みと成長の秘訣とは何でしょうか。同社の通販事業部長の栗橋貞行氏にお話を伺いました。
2020年度の事業者相談件数とその概要についても解説しています。

2021年04月23日

[お知らせ]

【営業時間短縮のお知らせ】(4/23更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
JADMA事務局は、下記の通り営業時間を短縮させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■変更後の営業時間
10:30~16:00

※当面の期間こちらの営業時間とさせていただきます。

2021年04月01日

[お知らせ]

オンラインモール利用事業者向けデジタルプラットフォーム取引相談窓口を開設しました

JADMAでは、「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」の施行に伴い、経済産業省の委託を受け、デジタルプラットフォームを利用する事業者の相談に応じ、解決に向けた支援を行うための相談窓口を設置しました。

プレスリリース
「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」の規制対象となる事業者を指定しました(経済産業省)
デジタルプラットフォーム取引相談窓口 オンラインモール利用事業者向け

2021年02月16日

[お知らせ,お役立ち情報]

ジャドマニューズ1-2月号を公開!

2年前に業績不振に陥ったカタログ通販の老舗・千趣会が新しいブランドコンセプトを掲げ、通販事業を大幅に回復させています。この短期間で構造改革を成功できたのは、千趣会が本来持っていた強みに立ち戻り、それを組織全体に共有できたことが大きいと話す梶原健司代表取締役社長に、通販の原点がいかに大切か、語っていただきました。
また、昨年末に消費者庁が公表した、将来の販売価格を比較対照価格とする二重価格表示に対する執行方針についても解説しました。


ページトップ